気づけば9月

2015.09.16 Wednesday 23:33
0
    インスタグラムばかりで、
    こちらを放置しておりましたことを、
    ほんの少しだけお詫びします。笑

    全然アップしないこのブログ、
    見に来てくれている人いるのかな。

    とか思ってたら

    いらっしゃって、笑
    ありがたい反面、
    申し訳なさがすごいです^^;


    元気にしていましたか?

    夏が終わってしまいましたね。

    今年の夏は、
    京都大作戦に始まり
    (2日間、全アーティスト観ました!)
    フジロック2daysでフェスデート、
    サマソニ2daysで去年の分まで楽しみ、
    ラッシュボールは大トリのBRAHMANに衝撃を受け、
    LOVE LIKE ALOHAで砂浜に埋まりながら感極まり、
    OTODAMAで心までポカポカになり、

    大満喫でした、それはもう!

    思い残すことはないほどに、
    夏を楽しんだなー。


    中でも大好きなバンドのサンボマスターは、
    また生きて会おうな!と
    それはそれは熱くOTODAMAで伝えてくれた。


    2011年3月以降、
    生きてることが当たり前ではないんだと
    感じることが増えて、
    そういったメッセージを発信するバンドも増えてきたように思う。

    し、
    聴き手である私自身も、今まで以上に
    敏感にキャッチするようになったと思う。

    御嶽山の噴火も、
    山が好きな私にとっては衝撃的で、
    改めて自然の厳しさを感じて驚いた。
    いざ自分が山に登っているときに起こったらどうするか、考える機会にもなった。

    昨年は自分自身が入院と手術したこともあるし、
    より生きてることに感謝を感じる、
    年齢になってきたのかもしれない。


    与えられた命を最大限に燃やしながら
    何ができるか考えながら、
    だけじゃなくて行動しながら、
    もちろんアホなことも言いながら、
    笑いながら、必死に生きていかないとなぁ。

    気が引き締まる想い。



    大人になって、
    身近な人の死に直面する機会がこんなに増えるのかと驚く日々。

    分かってたようで、
    分かりたくなかった。

    想像したくもなかったから
    してこなかった。

    だから、先日とある方の訃報を受けて
    とても戸惑いました。

    オンエアが終わったら、
    メシ行こうか!と声をかけてくれて、
    お酒を飲みながら
    美味しいご飯を食べながら
    ラジオについて熱く語ってくれたディレクター。

    とても可愛がってもらって。

    どうしたら私が成長できるか、
    どうしたら楽しくて愛される放送になるか、とても考えてくれていて。

    全力で、ラジオが好きで。

    ベテランになっても
    いつでも熱い想いで仕事できる人、
    そうそういないと思うから。

    そんな人と一緒にお仕事ができて、
    私はとても幸せだった。

    でもまだ実感も全然わかないし、

    沖縄の綺麗な海を見ながら
    美味しいお酒を飲んでるんじゃないか

    このアロハ良いやろ〜って
    どこかで笑ってるんじゃないかって

    考えてしまうんです。

    亡くなる前に何度もメールを送ろうとしたんだけど、
    送信ボタンは押せなかった。

    病気と闘ってるときに負担になるんじゃないかって、
    話を聞いてほしいっていう自分のワガママなんじゃないかって。



    悩んでる間に、会いに行けばよかったのに。



    生きてたらきっと
    避けては通れないことだけど、
    私は
    大好きな人たちには
    ずっと元気で、
    そばにいてほしいと願ってしまう、
    弱い生き物です。


    とても、さびしい。



    体には気をつけて、
    思いっきり生きましょう。ね。
    category:- | by:彩名comments(1) | -

    スポンサーサイト

    2017.03.11 Saturday 23:33
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      このブログは時々、見てますよ。僕自身、自分の表現を分かりやすくするのが苦手なので。まえまえのブログやツイッターは、言葉の表現が分かりやすくて。勉強になる部分があります。他は、このブログが好きで見てるのもあるので。これからも見て行きます。まえまえもマイペースで体に気を付けて、頑張って下さいね。
      • ハヤブサDX
      • 2015/09/23 6:53 PM








         

      PR
      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM