eo MUSIC TRY

2016.11.27 Sunday 21:24
0


    eo MUSIC TRY 2016
    ファイナル グランプリ決定ライブへ。

    昨年に続き今年も、
    FM OSAKAでの期間限定番組を
    担当させて頂き、
    ライブも楽しみにお邪魔させて頂きました?。
    関西で活動するアーティストの中から
    毎年多数のエントリーがあるけれど、
    BIG CATのステージに進めるのはわずか7組。


    たくさんの人の応援を力に変えて、
    渾身の3曲をBIG CATで披露するわけですが、
    その想いの強さの分レベルも上がるわけで。
    熱い闘いが今年も繰り広げられました!

    昨年のグランプリは、
    eo MUSIC TRYの後
    いろんなことが巡り出し、
    今年メジャーデビューを果たした、
    ヤバイTシャツ屋さん!
    そして

    賞は逃したけど女の子と思えない
    格好良さで個人的に大注目の
    yonigeも出演していました。
    今年はどんな出会いがあるかな、と ワクワク!
    想像してた感じ、なアーティストもいれば。
    意外!なアーティストもいて。

    各々、歩んできた道は違えど
    今日の想いを自信や糧にして、
    更に活躍してくれることでしょう!


    グランプリはシンガロンパレード!

    数年前にα‐stationでゲストに来てくれたのを、
    覚えてくれてて嬉しかったぁ。。
    偶然にもこの間 代打で担当させてもらった「LIFT」でメッセージも貰って、
    その時にこのeo MUSIC TRYの話をしていたのを聞いていたので、
    余計に私も嬉しかったです◎。

    これからは、大阪でも!
    お付き合いが深まれば良いなぁと?。。!
    そして、
    準グランプリのYAJICO GIRLも
    ♪いえろう を聴いてから気になっていたので、
    ライブを観られて嬉しかった! 賞を取れなかった面々も、
    実力と可能性は確か。

    これから注目して応援していきます! #eomusictry
    #可能性 ちなみに実家は #eo光
    category:- | by:彩名comments(0) | -

    広瀬香美さん公開収録

    2016.11.27 Sunday 02:01
    0



      今夜はムラマツリサイタルホール新大阪で、
      J:COMとFM OSAKAの
      広瀬香美さん公開収録でした!


      香美別邸というピアノ弾き語りツアーに、
      サンケイリビングの講座でレッスンを積んだ
      40名の大阪合唱団が参加!

      完全ご招待のライブだったのですが、
      当選された方と感動を共有できて、
      私とても幸せでした◎


      広瀬香美さんの歌声は本当に素晴らしくて、
      テレビで何度となく聞いた
      あの歌声以上のものでした。。!

      デビューから25年経って、
      更にキーを上げて歌えるとか、、
      そんなことがあるんですね。。!

      努力の賜物です。カッコいい。

      そして、トークがとても楽しい!
      ホールで聴き入るお客さんを、
      笑わせ、楽しませてくれました♪

      まさか門真の幼稚園に通われていたとは!
      デビュー当初の大阪での思い出なんかもお話くださいました♪
      あの名曲から始まり、新曲も!
      ピアノのダイナミックさ、繊細さ、
      歌声はパワフルに、時にしっとりと。

      大阪合唱団とのコラボは、迫力たっぷり!
      マイクをオフにして生声に近い形で、
      ホールに響き渡った最後の歌声に、
      涙する方も多かったです。
      その姿を見て私も更に感無量で、
      うるうるでエンディングはステージに立っていました。
      今日ここに来られて良かったなぁって、
      お仕事ながら、とても幸せでした(*^_^*)

      素敵なライブだったので、
      余韻がすごいです!

      FM OSAKAでは12/4 19時から、
      J:COMでは12/23 17時からと
      12/31 16時からオンエアです!
      お聴き&お見逃しなく!
      終わってからバックヤードで、
      ざっくぅと戯れてみました。笑 等身大も
      ぽにょぽにょしてて、かわゆす(。-_-。)。
      J:COMさんからグッズも頂けて、 とても嬉しいです!!
      ありがとうございます!
      ちなみに、今住んでいる家はJ:COMです!笑

      突然のブログ更新のワケは、
      「もう少しブログを、、」とJ:COMさんよりリクエスト頂きましたので、
      重い腰を…
      否 、ブログを!上げた次第です。笑
      category:- | by:彩名comments(0) | -

      ブログを見に来てくださるあなたへ

      2016.10.05 Wednesday 00:35
      0
        またまた、いつぶりの更新でしょうか。笑


        SNS全盛期の今、
        このブログを見に来てくれたあなたへ、
        遅ればせながら愛を込めて!
        ご報告です。


        オンエアでもお伝えしたので ご存知の方も多いかと思いますが、
        この度 私、無事に結婚いたしました!



        イエーーーーーーイ!!笑



        お付き合いが始まり、 プロポーズされてから、
        結婚準備期間まで、
        いろんなことをリスナーの皆様にご報告してきましたが、
        この「結婚しました」報告が出来ていなかったので、
        心配して下さっていた方もチラホラ。笑

        ふふ、ちゃんと嫁に行きましたとも。
        ただ。
        準備にほぼ一年費やしたのですが、
        なんでアレもコレもやってなかったの!の連続で( °_° )



        式の1週間前とか泣きそうでした、
        自分のダメダメさに。苦笑


        元々あまり結婚式に願望はなく、
        でもやると決めてから
        いろんな情報を入手するうちに、 なんだかんだで ああしたい、こうしたいという想いが湧き上がってきて。
        前もって立てていた手作りの装飾品スケジュールとか、ドレス選びとか、ブーケ選びとか。
        全然思ってた通りには進まなくて、
        見積もりも上がる一方やし笑、
        もう吐きそうでした。笑
        しかも引越しの時期が近かったのもあって、
        本当に時間が足りなくて!
        慌ただしかった〜!

        (その割には今年も夏フェス行きまくりましたが笑)

        もちろん至らないところも
        もっとこうすれば良かったかなという気持ちも
        たくさんあるけれど、
        来てくれた大好きな皆の笑顔が見られて本当に嬉しかったです。

        結婚式って、すごいスペシャルやなぁって身をもって感じました。
        だって自分の好きな人、会いたい人と、一気に同じ場所で会えるんやもん。

        会いに、来てくれるんやもんーー。
        こんなことって、そうそうないね。


        会場がこじんまりしていたので、
        友達全員を呼ぶことは叶わなかったけど、厳選に厳選を重ねた選抜メンバーに集まってもらって、
        常に皆との距離が近い!!笑

        挙式 披露宴ってもっと 厳かな感じかと思いきや、
        私めっちゃいつも通りで、
        大笑いして食べて飲んで喋って、
        気品のない花嫁でした。笑


        でも、本当にとても幸せな1日でした◎

        自然が感じられる場所でやりたい!
        という願いが実現した会場だったので、
        素敵な写真もたくさん撮ってもらいました^^



        またちょこちょこ、インスタグラムにアップしますので、良かったらそちらもご覧くださいね。



        引き続き、お仕事は前田彩名という名前のままで頑張る所存です!

        この10月からα‐station「α‐DAYLIGHT CALL」土曜日も担当させていただくことになりました。

        金土日、と週末にオンエアが続きます。
        リクエストやメッセージに支えられての生放送。

        ぜひお付き合い、よろしくお願い致します♪
        category:- | by:彩名comments(2) | -

        新年度

        2016.04.02 Saturday 16:53
        0
          3月末をもって、
          α‐station「STARDUST PARADE」が終了となりました。

          たくさんのリクエスト、メッセージ
          ありがとうございました(*^_^*)

          毎晩 皆勤賞の方もいれば、
          終わると知って遠くから
          メッセージくださった方もいましたね。

          20年続いていた歴史のある番組で、
          まさかの終了に驚いたリスナーさんも
          多かったと思います。

          私も、びっくりした1人ですから。笑

          担当したのは1年間でしたが、
          私にとっても思い出深いです。

          1時間でスタパレをやるにあたって、
          いろんな葛藤もあったし、
          実際にお声も頂きましたし、
          でもどうすることも出来ない自分が不甲斐なかったり、
          もう少しやりたいなーという気持ちを
          毎日持っていました。

          続けていく中で1時間なりの楽しみを
          見出してくれた方もいて、
          スタッフと試行錯誤しながらでしたが、
          リクエスト、メッセージが届くのが
          とても嬉しくて、ありがたかったです。


          ラジオに求められている普遍的なものがあると同時に、
          時代が変化する中で
          少しずつ変わってきていることも
          日々のオンエアで実感していたので。


          変わらないといけないこともあるのかなぁ、と思います。

          うん。
          変わろうとすることで気づくこともあるし、
          一見変わったようでも、
          変わらないところも絶対あるから。


          もしかしたらまた、
          必要としてくれる人が多くなれば?
          そういう風潮になれば?かどうかは
          分かりませんが、
          夜のリクエスト番組が帰ってくることもあるかもしれない、ですしね(*^_^*)

          その時どんな自分になっているか想像もつかないけれど、
          長い人生で離れたり、
          思いがけずまた交わったり、
          人との繋がりがそうであるように、

          変わったことも受け入れて、
          でも あの時があったからこそ今を愛せる、そんな生き方がしたいな。

          と思うんです。


          実際に今までも私自身はそうかな!

          さぁ、明日から「α‐DAYLIGHT CALL」日曜日を担当します(*^_^*)

          引き続きα‐stationで番組が持てることが嬉しく、ありがたく思います◎

          京都のレギュラーでお昼に喋るの初めてだな〜、
          どんな感じになるか楽しみです!



          category:- | by:彩名comments(0) | -

          野口健さんのトークセッション

          2016.03.07 Monday 10:05
          0
            先日大阪で行われた、
            アルピニストの野口健さんの
            トークセッションで、
            司会をさせて頂きました^^


            ゲストはフォトジャーナリストの林典子さん。

            世界で活躍するお二人からは
            興味深いお話がたくさん飛び出し、
            2時間では時間が足りませんでした!


            野口健さんには
            コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in Mt.FUJIでも
            お世話になっていますが、
            じっくりと生でお話を伺うのは貴重で、
            富士山の清掃活動以外のこともお話頂きました。

            エベレストの清掃、
            遺骨収集やネパール大地震での支援、
            難民問題など。
            改めてものすごいパワーを持って
            興味を持ち、
            様々な活動をしていらっしゃいます。

            山の環境問題について
            いち早く問題を提示し、
            いろんな意見がある中でも
            揺るがなかったその想いの強さと行動力。

            カッコいいです◎


            そして林典子さんは、
            私たち日本人が知らない、
            世界で起こっている悲しい出来事や、
            文化にスポットを当て、
            写真や言葉で現地で感じたことを
            届けてくださいました。

            キルギスという国で行われている、
            誘拐結婚。
            結果としてそれを受け入れる女性もいれば、
            それが原因で命を自ら絶ってしまったり、
            不幸になってしまう人もいること、
            同じような想いをして結婚させられる人がこの先いてほしくない、
            と願っている人も多いこと。

            誘拐結婚で結婚してから
            出産を迎えるまで、、
            女性の人生にそっと寄り添いながら撮影された写真が訴えかけてくるものは、
            哀しみ、やり切れなさ、不安、
            そして少しの希望。心の葛藤。

            林さんの視点、行動力、
            女性ならではの優しさと強さは、
            私と少ししか年が違わないと思えません。。




            お二人のトークの中で共通していたのは、

            知ること。


            健さん曰く、
            「知ることは背負うことだ」と。

            背負うと、伝えたくなる。

            そしてますます興味を持って物事を考えるようになる。

            健さんと林さんが活動を続けているように、
            物事を知り、背負い、追いかけ続けるって
            なかなか簡単にできることではないけれど。

            身近な問題も、
            きっとそういう向き合い方をすることが大切なんだと思うのです。

            政治も環境も社会問題も。

            世界に目を向けてみると
            信じられないような衝撃的なことが
            実際に起きているし、
            もちろん日本国内でも。


            他人事で終わらせるのではなく、
            視野を広げて、
            解決の糸口を探る生き方。

            ささいなことでも、
            自分にできることをいつも探す生き方。

            私にも、できますように。


            3.11、東日本大震災から5年という節目を迎える今年、
            お二人から学んだことはあまりにも多く、考えるいい機会でした。
            category:- | by:彩名comments(0) | -

            PR
            Calender
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << December 2016 >>
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM